蝋梅

秩父宝登山で蝋梅が見頃という。
花より団子を絵にしたブルースを連れて行くことにした。
小型犬ならロープウェイに乗れるとのこと。
果たして、ブルースは乗せてもらえるのだろうか・・・・

ロープウェイの乗り場に行くと、長蛇の列・・・・係員が「ただいま、ロープウェイは50分待ちとなっています。」・・・・50分待ち?
実は駐車場に入るまで大分待たされたのだが、更に50分も待つという。
売店のおばさんに、歩いて上まで行くとどのくらいか尋ねると、「うーん、ゆっくり歩いても40分かな。」

50分待つより、40分歩くことを選択した我々はなだらかな坂道を登り始めた。
昔は随分と登山をした私だったが、今はもうその面影もない・・・・ブルースと頑張って歩き続けた。

ブルースはピンピンしているが、私は結構グロッキー。
たくさんの人たちがいるが、皆さん登山スタイル。
でも、なんとかたどり着けてよかった・・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村