スヌード!


ゴハンはお湯でふやかしてあげてるのだが、長い耳がゴハンに付いてしまい、いつもドロドロになってしまう。
スヌードなる耳カバーのようなシロモノがあるらしいが、あまり陳列されているのを見たことが無い。
思案に思案を重ね、ネックウォーマーがいいのでは?と考えた。
職場のそばにあるビルに大型スポーツ店が入っているが、その大型スポーツ店に向う途中、子供服の専門店のテナントが集まっているところがあった。
ひらめいた!
子供服売り場をうろちょろするが、お目当のモノが見つからない・・・・
20代くらいの若い店員がキビキビと動いている・・・・勇気を振り絞り若い店員に聞いてみた。
「すみません...あの.....足のこの辺に付けるヤツなんですが....」
「ああ、レッグウォーマーですね。お子様はおいくつですか?」
だから、自力で見つけたかったのだが・・・若いママさんたちに紛れて、人相の悪い中年がウロウロしている
「いや....あの....子供ではなくて犬なんですが・・・・」
「ああ、わんちゃんですね!」
「こちらです。」と連れてこられたのだが、あまり商品の種類がない。
先ほどのヒアリングは必要だったのか・・・と思うくらい。
子供用のレッグウォーマーを購入して、両端のゴムの部分を切ってスヌード完成。
なかなか、いい!
その後、紳士用の靴下が最もいいことがわかった。
最初からそうしていれば良かった・・・・あの、子供服売り場での勇気はいらなかったのだ。