2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

耳を踏まれちゃった・・・

私が高校生の時から通っているラーメン屋さんでお昼をとることに。 このラーメン屋さん、昔から、いつも寡黙なおじさんが一人でやってる。 ちなみに、私はこのおじさんのモノマネがうまいのだが、家族にしかわからない・・・・。 とにかく安くて美味しい。 …

カレーうどん

先日、夫婦で帰宅すると、玄関に1枚の封書が置いてある。 ホームセキュリティーの会社の警備員が来たようだ・・・??? すると、トコトコトコとブルースの足音が聞こえる。 え??脱走?リビングを開けると、ブルースがあどけない老け顔(日本語がおかしい…

兄妹との再会!

ブルースの兄妹のパトリシアちゃんと会う事ができました。 鎌倉なんておしゃれな町で待ち合わせ・・・・。 びっくり!!顔が同じ!! パトリシアちゃんと比べると、ブルースは一回り大きい。最初は人見知り、いや犬見知りの兄妹のようで、あまりお互いに興味…

湖畔を散歩

日曜日に湖のある公園をお散歩した。 その日も寒かったが、ブルースは楽しそうにトコトコとついてくる。 たまに私の足にくっつきすぎて、つまづいてしまう。 だから横を歩けっていうのに・・・・ こんなに寒いのに、少年サッカーをやっている・・・・当たり…

山手から赤レンガへ

ステンドグラスの教会を出て、車に戻ることに・・・・。 ブルースはクレートに入ってしばらくすると、無防備な寝姿を披露しだした。 こうなると・・・・起きない。横浜に行くと必ず寄るところ・・・・赤レンガ倉庫に、飽きずに行ってみる。 山手も寒かったが…

寒い!

今日は寒い! 仕事で横浜に行くので、家族で少し寄り道。 終始眠りっぱなしのブルースは、起こされてお散歩に・・・・寒い!少し歩くだけで震えてくる。 ブルースはトコトコとついてくるが、寒くないのだろうか・・・。 私は気づかなかったが、女子高生に「…

海の中に並ぶ電柱

岬カフェに行った時に、海の中に電柱があるという江川海岸に行ってみた。 駐車場に車を停めて、外に出てみるがそのような場所は無さそうだ。 少しウロウロと歩いてみると発見! ブルースを連れてゆっくりと5分ほど歩くと、確かに電柱が海の中に並んでいる。…

不思議な岬の物語

木更津から1時間弱のところに岬カフェというところがあるとのこと・・・。 映画「不思議な岬の物語」のモデルとなった場所でロケ地にもなったらしい。 なんだか素朴でいい雰囲気の岬に佇んでいるお店だ。 テラス席だと犬もOKとのことで、寒い中、ブルースと…

初めてのお散歩・・・

ついに!お散歩デビュー!! まずは、家を出たところから50メートルくらいの道を歩いてみた。 でた、ビビリ!! ズリズリってシワだらけの顔を、更に首輪でしわくちゃにしながら抵抗する。 2〜3歩進むと、尻もちのポーズで踏ん張ってしまう。 一度家に戻…

謹賀新年

あけましておめでとうございます! 元旦の今日は、一家で軽井沢までお出かけとなった。 ブルースは終始眠りっぱなし。 少しだけキャリーバッグで外出するが、ビビリ度上昇で挙動不審の様子。 いつもより甘えん坊となった。 親バカなママさんに袴を買ってもら…