2016-01-01から1年間の記事一覧

我が家の王子は内弁慶

用事があって、ブルースとドライブ。 妻も息子も予定が合わず、私とブルースだけだったので心配していたのだが・・・・この有様。 車中では仰向けになったまま、前足を折りたたんでぐっすりと寝ている。 しかも口が少し開いている・・・もうすでに野生には戻…

日本橋へ

13〜4年前になると思うのだが、富良野に旅行に行った時、新富良野プリンスホテルに隣接するニングルテラスに立ち寄った。 ドラマ北の国からでも登場するのだが、小説家の倉本聰氏がプロデュースした森だ。 そこで、森の楽団という小さな木の人形をつくて…

横浜デビュー

前回はうまくいかなかったお出かけだが、再度チャレンジすることに。 今回は高校生の息子も一緒に行くことになり、3人と1匹でのドライブとなった。 かなり心の準備をしての出発だったが、そんな心配をよそにクレートの中でグーグー寝ている。 道中はほとん…

旨い!

訳あって、3週間ほど禁酒をしていたのだが、ついに先日解禁になった。 最初の一杯目の生ビールはうまかった。 その後は、以前のようにビールを飲んでいる。 禁酒中はペットボトルの炭酸水で過酷な禁酒の日々を過ごしていた。 ブルースはそのペットボトルで遊…

断念

まだ2回目のワクチンが終わっていないので、お散歩デビューはまだ先なのだが・・・・。 近所のショッピングセンターにキャリーバッグで連れて行こうと思って車に乗せた。 後部座席部分をフラットにして、ケージ、トイレをセットして、いざ!スタート!! と…

スヌード!

ゴハンはお湯でふやかしてあげてるのだが、長い耳がゴハンに付いてしまい、いつもドロドロになってしまう。 スヌードなる耳カバーのようなシロモノがあるらしいが、あまり陳列されているのを見たことが無い。 思案に思案を重ね、ネックウォーマーがいいので…

今度はご主人が・・・・

ブルースが回復したのだが、今度はご主人がダウン・・・・。 ブルースと同じ症状で、2日もダウンしてしまった。 しかし、そのおかげでブルースといつもより少しだけ多く遊べた。 遊ぶと、ぐっすりと寝てしまう・・・・遊ばれてるのはこっちの方なんだと思う…

自分の名前がわかってきた??

完全復活!と言わんばかりの元気さだ。 食欲も旺盛になり、ケージから出すと元気に飛び回っている。 自分の名前を覚えたらしく、「ブルース!!おいで!」と呼ぶと来るようになった。 少し前までは嫌がっていたのだが、お腹を見せてゴロンとしながらくつろぐ…

下痢と嘔吐と食欲不振

我が家に来てから食欲がない・・・下痢も続いている。 たまに、便に血が混じることもある。 更に、胃液を嘔吐する・・・・ 今日、動物病院に連れて行くと、虫がいるとのこと。 注射と点滴をしてもらい、食欲が戻ってきた。 便も少し緩いが、戻ってきている。…

ブルースがやってきた

我が家にブルースがやってきました。 バセットハウンドのナイスガイ??です。 昨年、フラットの長女を天国に送ってから、約1年半・・・急に新しい家族が欲しくなりました。 調べるうちに、バセットハウンドの魅力にすっかり虜になり、ブリーダーさんのとこ…