丸の内へ

確か、2年前だったか・・・丸の内をぶらぶらしていると、パッと急にイルミネーションが点灯した。 世界が一変する様な美しさ。 今年は、ブルースをつれて行ってきた。 皇居前の公演でぶらぶらとブルース と散歩するが、寒い日なのにブルース は風の子、はり…

飯能メッツァ

飯能メッツァにブルースと行ってきた。 ブルースはハシャギ気味。 人ごみは大好きなんだ・・・ 行き交う人々の顔をのぞきながら。誰がいい子いい子してくれるかを狙っている。 本当に前向きなヤツだ。 ブルースの期待に応えていい子いい子してくれる人がいる…

海へ

夏の終わり?? いや、もう9月なのに・・ブルース はカレンダーを知らないから、勿論、昨日も今日も夏だろう。 昨日は、私の用事があった関係で、ちば方面へ・・・牛込海岸に立ち寄った。 風が強くてふつうに歩くのも大変だった・・・・そして、今日は江ノ島…

東洋のナイアガラ・・・吹割の滝

沼田の吹割の滝に行ってきた。 東洋のナイアガラとのこと・・・これは凄い。 坂道を下ると、おみやげ屋さんが並んでいる。うーん、この吹割の滝、滝の底が見えない。 ブルースは、軽井沢で買ってもらったスカジャンを身にまとって、アメカジをキメている。ブ…

ブルース を道連れに

妻も息子も数日間留守になる。 よし、ブルースを道連れにどこか行こうか! ブルースも喜んでいる様子?? よし!と言うことで野尻湖に宿をとった。本を買いこんで、すこしだらだらとしようと目論むも、本を読む私にまとわりついてくる・・・ 宿でゆっくりす…

急な休みだ

急な休み。 すこし寝坊して、ブルースのケージを覗きこむと、無防備な格好で熟睡中。ブルースをおいて行こうか、それともこの太々しい寝姿のブルースを連れて行こうか・・・・ この暑さだから、涼しいところに行こうか・・・ブルースとお出掛けとなった。 避…

向日葵

この暑さは、ブルースには可愛そうだ。 でも、本人はお出掛け大好き。 久し振りに息子も一緒に出かける事になったのだが、そこは大都会の表参道。 でも、ブルース は、つぶらな瞳で訴えてくる。 仕方ない・・・ブルース も一緒に車に乗ることに。表参道に着…

eco edoで花火

酷暑・・・・海の日にぴったり!と言いたいところだが、やっぱり暑い! 夕方まで待って、日本橋のeco edoに行く事にした。 しかし、やっている気配がない・・・コレド室町だったのだが、コレド日本橋に行ってしまい、少しウロウロしてしまった。夜なのに、ま…

戸隠へ

梅雨明けとのことで暑い・・・・ 涼しい所を求めて、戸隠に向かう事にした。戸隠にはいると、流石・・・そば屋が多い。 いや、そば屋だけではなく、蕎麦畑も多い。 この暑さなので、ブルースも一緒に食事しないとと思い、店を探すのだがなかなか無い。 やっ…

梅雨

わかっているのだが、鬱陶しい季節になってしまった。 ブルース にとっては、初めての梅雨。 雨もそうなのだが、気温の変化がきっとキツイだろう・・・・普段は眠そうにしていて、「いってらっしゃい」の挨拶もなのだが、週末の察知の呪力は凄い。 お出掛け…

雨かあ・・・

うーん、雨だ・・・ 午前中に用事をすませて戻ると、ブルースはお出かけモード全開。しかし、この雨では・・・ 天気予報では、新潟はくもりのようだ。アルプの里まで、ロングドライブ。 天気予報どおり、関越トンネルを越えると雨が降っていない・・・ ブル…

蓼科へ

革ジャンのジッパーが壊れてしまって、修理しようかどうか迷っていたのだが、頑張って蓼科の総代理店まで行くことにした。 朝早く出るつもりが、前日深酒してしまって、ゆっくりめの出発になってしまった。途中、長門牧場によることにした。標高が高いので、…

ぐんまフラワーパーク

夕方から用事があって、早起きしてぐんまフラワーパークに行って来た。 開園と同時にチケット売場に行くくらいの勢いで、相当張り切っている人の様になってしまった。バラが一番良い時で、あまり混む前にバラ園を散策出来てお得気分。 やはり、早起きは三文…

少しお疲れのブルース

家に戻ると、ケージの中でペットシートが散乱している。 しかし、何故かブルースは涼しい顔・・・・この週末は出張で、お出かけができなかったことを怒っているのか・・・・それとも、水が無いことに腹を立てたか・・・・ たしかに、今日は天気がいい。 連れ…

ワイナリーめぐり

この週末は、 長野にあるワイナリーに行ってきた。 GWに行こうとしたのだが、大渋滞で断念したところ。長野県の飯綱にあるサンクゼールワイナリーというところ。 4時間のドライブの末に、やっと到着。 凄く綺麗なところだ。長旅で、ブルース も疲れた様子だ…

JOHNSON TOWN へ

今年のGWは、ブルースとたくさん遊ぼうと決めて、日帰りで色々なところに行った。 最後の最後は、ジョンソンタウンへ行く事にした。夕方の4時頃に着くと、閉まってしまったお店もいくつかあるのだが、なんか写真を撮っているだけで楽しい。 雰囲気があって…

人、人、人・・・原宿へ

GWは、ブルースは興奮ぎみ。 とにかく、甘えてくるが、なかなかの巨体なので、ドスン、ドスンとぶつかって来る。天気予報も悪かったのだが、原宿に行くことに・・・ しかし、凄い人・・・ここは、こんなに人が多いのか・・・当たり前だが、人びとの視界には…

大渋滞を覚悟して、千葉へ

だんだんと熱くなってきて、ブルースにはキツい季節だ。 お出かけ大好きのブルースは、朝から張り切っている。車のケージに入ると、水をガブガブと飲む。 暑いのだろう・・・でも、飲みすぎだぞ、今日は大渋滞するから・・・ でも、ガブガブと飲んでいる。千…

連日の鯉のぼり

いま、ふたたびの鯉のぼりへ・・・どこかで聞いたことのあるフレーズ。 相模原にもこいのぼりがあるというので、ブルースと行ってきた。風邪が強くて、鯉たちは気持ち良さそうに泳いでいる。河原に降りると、ブルースはアリクイのように地面をクンクンする。…

こいのぼり

GW突入!という事で、疲れきっていたのだが、ブルース のまなこにやられてしまう・・・ 茨城に竜神大橋という吊り橋があるらしい。 ブルースは、吊り橋が苦手なのだが・・・何も知らずにクルマのケージに入っている。はたして、歩けるだろうか・・・下が見え…

がんばって、木曽まで

先日、奈良井宿に行ったのだが、今日は再び木曽へ・・・妻籠宿を目指した。長旅になったが、休み休み車を走らせた。 途中のサービスエリアにドッグランがあったが、既に元気なワンちゃんが走り回っているなか、ブルースは柵の外から眺めているのだが、柵ごし…

菜の花畑

朝まで降っていた雨も、いつのまにか止んで、日が射して来た。 少しだけ、残った仕事をやっつけて戻ると、ケージの中でブルースが大きく伸びをする・・・次は、自分の番とばかりに・・・近所の菜花畑に向かった。昨年も来たのだが、今年は昨年ほど菜の花が無…

奈良井宿へ

今日は、妻が仕事で、ブルースといっしょに奈良井宿まで行ってきた。 以前にも、家族で行った事があるのだが、ブルース王子は初めて。トコトコと宿場町を歩きだすが、寒い!! 6℃との表示が出ていたっけ・・・寒いとブルースは、必ずと言っていいほどお腹を…

談合坂は桜満開!

談合坂SAに寄ると、桜が満開。 当たり前だが、花見客もいないし、何しろ酔っ払いもいない・・・綺麗な風景をブルースと堪能。ドッグランも併設されているのだが、他のワンちゃんもいない・・・これはチャンス! ブルースは貸し切りのドッグランを占領するが…

アンティークイベントへ

思いのほか、ブルースは新しいケージを気に入っている様子。 というのは、飼い主の勝手な思い込みかな・・・・今日は、誘われていたアンティークイベントに行ってきた。 アンティークなのに、ブルースもOKと言われ、行ってみたけど面白かった。私はアンティ…

また脱走・・・

家に帰ると、玄関にブルースの影が・・・何度目になるのだろうか。 また、脱走していた。 部屋がぐちゃぐちゃにんなっている。 前回、脱走したので、高さ90センチのケージに変えたのだが、乗り越えてしまった。 わが子の成長は嬉しいのだが・・・困った・…

白糸の滝へ

昨日、飲み過ぎて帰宅すると、過剰なブルースのお出迎え。 どう表現したら良いかわからないブルースは、尻尾と首を振りまくって歓迎してくれた。朝起きると、快晴。 ブルースはお出かけモード・・・・いつも思うのだが、なぜ今日がお出かけなのがわかるのか…

松代へ

最近の週末は、出張続きでブルースと過ごせない日々が続いていて、ブルースも欲求不満そう・・・。 この週末は!と気合いを入れていたのだが・・・・さて、何処に行こうか。 長野の松代に、古い町並みが残っているところがあるらしい。久し振りのドライブに…

氷柱の吊り橋へ

秩父に3つの氷柱があるとのこと。 昨年は、芦ケ久保の氷柱を見たのだが、尾ノ内氷柱に行くことにした。ウッドチップで敷き詰められた道を進んで行くと、見事な氷柱が現れる。 残念ながら、ライトアップは終っていた。ここには、小さな吊り橋があって、みんな…

制覇

昨年の年末から、「北の国から」を観たくなった。 実は、高校生のころから放送されていたのだが、最初から通して観るのは初めて。 凄いキャスティング!と驚くばかりで、昭和から平成へと続いたドラマなんだなと夢中になって観てしまった。 ここのところ雪が…