2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラが壊れた

先日、富津に行ったときに、ブルースのリードを固定しようとしゃがんだ時、愛用しているカメラが肩からスルリと落ちてしまった。 そんなに落差も無く、気にしていなかったのだが、レンズを保護するフィルターにヒビが入ってしまっている。 やってしまった...…

富津岬へ

ブルースが息子の手をガブっとやったらしい。 ブルースは、食事中に手を伸ばすと、眉間にシワを寄せて、「ウー!」とする。 食いしん坊にもほどがある。 昨日から、食事中に「待て!」の指令が出て、何度もお座りで待たされているブルース・・・・だれも、ブ…

鎌倉へ

台風一過の青空・・・鎌倉へ行くことに・・・・。 鎌倉の小町通りに、私が好きな鎌倉帆布巾があるが、そこに気になっているバッグがある。今日のおしゃれは、大阪の道頓堀で買ったもう一つの服・・・・「祭り」のデザインのもの。 妻の不評を受けながら、嫌…

大阪で買った服

出張で大阪に行ったのだが、道頓堀あたりに犬の洋服を売っているお店があった。 覗くと、流石大阪!ユニークなものが多い。 胴長のブルースは、大きめのサイズになってしまうのだが、2着買ってきた。スターバックスをパロッたようなデザインで、面白い。 新…

なんとかお出かけ

色々とバタバタしていて、ブルースは少し寂しい顔をしていた。 日曜日は、絶対ブルースとお出かけと決めていて、車に乗せようとすると、「早くしろ」と言わんばかりに自分から乗り込もうとする。幾つかの用事があって、慌ただしく車を走らせた。 最後は、以…

爪切り

少し長く夏休みをもらって、旅行に行ってきた。 ブルースは、ペットホテルでお留守番。 迎えに行くと、少しショッキングな通告が・・・。 シャンプーをお願いしていたのだが、爪切りをやっぱり嫌がって、3人がかりでの作業になったそうで、「このままだと、…