2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつが・・・

ブルースは、時々、本当に笑わせてくれることがある。 先日、いつもお世話になっているレストランで食事をしていると、なぜかその日に限ってハイテンションなブルース。 我が家の家族と息子の友人2人の5人で、いつものテラス席で楽しんでいたのだが、その…

白馬の古民家

栂池で休んでいると、ツバメの巣が軒下にできている。 我が家もGWの頃にツバメがやってくる。 今年は、ツバメの雛が、夜になると玄関にうずくまっていたが、今はどこかに巣立っていった。不完全燃焼な状態で、栂池を後にした。 途中、古民家の看板が・・・・…

白馬へ

白馬に行こうと早起きして・・・そうでもないかな・・・長い道のりをドライブする。 天気がいいのだが、なかなか着かない。 白馬に犬も一緒に乗れるゴンドラリフトがあって、上には広大なドッグランがあるとのこと。 しかも、ユリが咲いているらしい。白馬の…

天空散歩へ

富士見高原に天空の遊覧カートなるものがあるらしい。 ゴルフ場にあるカートで丘の上まで登っていくというもの。 カートは電動で、ブルースも乗車OKだということで、この天空遊覧カートに乗ることにした。ゆっくりと登るカートで、ブルースは挙動不審になる …

間違えて・・・

妻とブルースを連れて出かけたのだが、高速道路の渋滞情報が掲示されている。 行き先を変えて、軽井沢へ向かうことにした。 妻が隣で、軽井沢のドッグランを検索して、ナビに入力。 昔、前犬のときに行った広いドッグラン・・・あそこなら、ブルースも大丈夫…

波に向かって

次に向かった棚田は綺麗だった。 苗が青々として、しばらく見とれてしまった。 ブルースを車に残し、ぼーっと眺めてしまう。沼津の海に寄ったら、ブルースは波打ち際までトコトコと歩み寄る。 波が強いと思いきや、波に向かっていく。 波が生き物に見えるの…

伊豆の棚田へ

ブルースと二人・・・ではなく一人と一匹で伊豆まで行ってきた。 棚田がマイブームになっていて、伊豆市にある二つの棚田を見に行った。 迷って迷って、何度も同じ道を行ったり来たり・・・ブルースも少し酔ってしまったようだ。 なんとか、探し当てて、車か…

抱っこ犬に・・・

帰りに御殿場のアウトレットに寄ってみた。 いろんな人に「いいこいいこ」されて、ブルースはますます人好きになってしまう。 爪切りの時に、私の手を何度も噛んだことも忘れてしまっている様子・・・・「俺は根に持つからな」と言っても首を傾げている。相…

やっぱり逃げる!

その日は、ノーフォークテリアのオフ会が開催されていた。 オフ会が終了すると、私たちがいたフリーエリアにどっと流れてきた。 ブルースは大丈夫なのだろうか??やっぱり・・・・思いっきり追いかけられた。 このノーフォークテリアちゃん、足がすごく早い…

朝霧高原のドッグランへ

フィラリアの季節になり、いつもお世話になっている動物病院に行った。 混む前に行ってしまおう・・・・そう思って早めに行ったのだが、混んでいる・・・・ フィラリアの薬の他に、爪切りをお願いした。 これが、大変なことに・・・・以前からブルースは爪切…