おやつが・・・

ブルースは、時々、本当に笑わせてくれることがある。
先日、いつもお世話になっているレストランで食事をしていると、なぜかその日に限ってハイテンションなブルース。
我が家の家族と息子の友人2人の5人で、いつものテラス席で楽しんでいたのだが、その日は少ししつこいくらいに絡んでくるブルース。

車からおやつのボーンを持ってきて、ブルースに渡すと楽しそうに首をフリフリしながらボーンに食らいつく。
確かに、食事中にオアズケも可哀想・・・
すると、いつもよりもハイテンションなブルースは、首をフリフリする勢いでボーンが飛んで行ってしまった。

さすがブルース!
騒ぐこともせず、じーっとボーンを見つめる。
思い出すのが、イソップ童話の「すっぱい葡萄」・・・眉間にシワを寄せるブルースは、それでも静かにボーンを見つめ続けた。
しかし、私たちはこの時、本当にブルースのIQを計りたくなった・・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村