2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれに

神宮外苑の銀杏並木を見に行った。 人、人、人の間をブルースと歩くのだが、「かわいい」の言葉に過敏に反応して、ハイパーになってしまう。 これは、前犬と同じ・・・自分がいつも主役だ。写真を撮ろうにも、人が多くてブルースも散漫になる。 おすわりをさ…

海ほたる

この週末は、木更津へ。 途中の海ほたるへ寄ることにした。風が強い! ブルースの耳が、ダンボのように羽ばたいてしまった。海ほたるは、25周年のようだ。 先日、若洲に行った時に、風の塔が見えたのを思い出す。 しかし、25年経った今でも、海中トンネ…

宮ヶ瀬へ

連休最終日は、妻が仕事なので、ブルースと一人と一匹で遊びに来た。 紅葉のピークとはいかなかったが、秋を味わえる景色が所々にあった。さすが、3連休、人で賑わっている。 ワンちゃん連れも多い。もう、30年くらい前は、よく来ていたのだが・・・随分…

川に興味津々

連休の中日・・・今日も晴天。 近くの河原に向かった。 前犬は、この河原でバシャバシャと泳いで遊んだのを思い出す。ブルースも川が大好きな様子・・・・小さな用水路に顔を突っ込もうとする。 油断していると、用水路にダイブしそうな勢い・・・・夏じゃな…

里山

秋晴れの中、近所の里山へ。 こんなに晴れた日に出かけるのは、何日ぶりだろうか・・・駐車場を降りると、子供の声が響いている。 茅葺屋根の古民家があるのだが、ブルースは入れるのだろうか・・・ リードを付けていればOKとのこと。藁で出来たトトロがいた…