川に興味津々

連休の中日・・・今日も晴天。
近くの河原に向かった。
前犬は、この河原でバシャバシャと泳いで遊んだのを思い出す。

ブルースも川が大好きな様子・・・・小さな用水路に顔を突っ込もうとする。
油断していると、用水路にダイブしそうな勢い・・・・夏じゃないから、今日はダメとリードを引くが、ブルースも負けてない・・・

昔は閑散としていたこの場所も、この時期もバーベキューで賑わっていた。
たくさんのテントが所狭しと張られている。
こんなところをブルースと歩いたら大変だ・・・・肉の匂いに地面を這いつくばるのだろう・・・
そして、「かわいい〜」の声にハイテンションになってしまう。


人の少ないところを歩くが、鼻が擦り切れてしまうのではないかというくらい、地面をクンクンする。
たまに、人影が見えると、背筋をピンと伸ばして、「カワイイ〜」の声を待つ。
自分中心に地球が回っている感じだ・・・・。

今度は、大きな川にかかる石橋(木の橋?)で川を横切るが、激流に顔を突っ込まんばかりに覗き込む。
もちろん、耳はビショビショになるが、この激流に飛び込むのではないかというくらいに勇敢だ。
こういう時のブルースの力は強い・・・

夏に、長いリードを持って、短パンにサンダル姿で来たいところだが、ここ数年の夏は、この辺りもテントでいっぱいになる・・・
ブルースが泳がせてもらえるスペースがあるのだろうか・・・
穴場の川を探したほうがよさそうだ。

まず、犬用のライフジャケットを買わないといけない・・・この体型で泳げるのかなあ・・・
そういえば、ブルースの兄妹のパとちゃんのところの、前犬のジョン君は海が大好きだったそうだから、泳げるのかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村