2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戸隠へ

梅雨明けとのことで暑い・・・・ 涼しい所を求めて、戸隠に向かう事にした。戸隠にはいると、流石・・・そば屋が多い。 いや、そば屋だけではなく、蕎麦畑も多い。 この暑さなので、ブルースも一緒に食事しないとと思い、店を探すのだがなかなか無い。 やっ…

梅雨

わかっているのだが、鬱陶しい季節になってしまった。 ブルース にとっては、初めての梅雨。 雨もそうなのだが、気温の変化がきっとキツイだろう・・・・普段は眠そうにしていて、「いってらっしゃい」の挨拶もなのだが、週末の察知の呪力は凄い。 お出掛け…

雨かあ・・・

うーん、雨だ・・・ 午前中に用事をすませて戻ると、ブルースはお出かけモード全開。しかし、この雨では・・・ 天気予報では、新潟はくもりのようだ。アルプの里まで、ロングドライブ。 天気予報どおり、関越トンネルを越えると雨が降っていない・・・ ブル…

蓼科へ

革ジャンのジッパーが壊れてしまって、修理しようかどうか迷っていたのだが、頑張って蓼科の総代理店まで行くことにした。 朝早く出るつもりが、前日深酒してしまって、ゆっくりめの出発になってしまった。途中、長門牧場によることにした。標高が高いので、…