戸隠へ

梅雨明けとのことで暑い・・・・
涼しい所を求めて、戸隠に向かう事にした。

戸隠にはいると、流石・・・そば屋が多い。
いや、そば屋だけではなく、蕎麦畑も多い。
この暑さなので、ブルースも一緒に食事しないとと思い、店を探すのだがなかなか無い。
やっと、店の外に木のテーブルとイスが1セットだけある店を見つけて、外で犬と一緒に食事できるか訊いてみると、快諾してくれた。
最初は、ブルース も興奮ぎみだったが、いつもの通り食事がもらえないとわかると、ふて寝が始まる。
しかし、しかし、若い女性の店員さんが来ると、急に立ち上がり尻尾を扇風機のように振り出す。
恥ずかしい・・・・

戸隠神社に見事な杉並木があるらしい。
そこに行ってみようと言う事になり、お店の方に聞いてみるが、犬ははいれないんじゃないかという。
入り口まで行ってみるが、やはり犬は入れないとのこと・・・・残念
妻は神社にある狛犬を見つけ、なぜ狛犬は良くてブルースはダメなのかと愚痴るが、その理論がよくわからない・・・・
鏡池に行って、少しゆっくりした。
ブルース は嬉しそうだったのだが、杉並木が心残り・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村