2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吠えない!

庭でバラを食べるのに夢中なブルースだが、感心することがひとつ・・・・。 全く吠えないのだ。 庭にいて、家に入ろうとすると「ワン!」と吠えたというか囁いたのが久しぶり。留守番は、難なくこなす。 一緒にドライブに行っても、車に置いてコンビニに行っ…

バラの天敵

なんとか、ブルースが入れるようにまで復活した庭。 ブルースを庭に連れて行くと、ブルースはカルメンのようにバラをくわえる・・・いやいやバラをムシャムシャと食べ出す。 せっかく、頑張って世話をして咲かせたバラがかわいそうになってしまう。無邪気な…

バーベキュー

前犬が逝ってしまってから、庭に出る機会も少なくなり、ワイルドを超えてジャングルにように雑草が増えてしまった。 狭い敷地にたくさんのバラを植えていたのだが、これだけ放置していたので、何本かの苗がダメになってしまった。 先月から、気合を入れて、…

天球のポピー

秩父のポピー畑に行ってきた。 前の日に飲みすぎたのと、庭の草むしりしてからのスタートしたので、少しゆっくりの到着。駐車場に着くと、駐車場係のおじさんが「今年はあまり咲いてないんだよね。」と先制パンチ。 そうなんだ、でも言わなくてもいいのに・…

サザンテラス

土曜日はあいにくの雨。 翌日の日曜日に、息子の用事で茅ヶ崎まで行くことになった。 週末にお出かけできなかったブルースは、行く気満々・・・・車を走らせてしばらくすると・・・しまったカメラを忘れた。 仕方ない、スマホだけで撮ろう。 茅ヶ崎にサザン…

ビビり全開

軽井沢へ行く途中、八島湿原に寄った。 あの木道をブルースと歩いたら気持ちいいだろうと話しながら、駐車場から歩いて行くと・・・ 木道の入り口に看板があって、なんと・・・犬は木道に入れないと書いてある。 ブルースに帽子をかぶらせて、人間っぽくして…

美ヶ原高原へ

GW最後の最後、信州へ。 朝早く出たのだが、やはりGW・・・車が多い。 遅い桜がまだ残る里山を抜けて、森のワインディングロードを抜けると美ヶ原高原。 ブルースと一緒に美しの塔まで歩くことに・・・所々にまだ雪が残っている。 途中、テラス席のある山小…

ドアを開けられるように・・・

隣のリビングで、妻が餌の準備をしていると、興奮して1周、2周と回り出す。 気持ちが抑えられなくなり、私にロケットキスをしてくる。 これが、ラグビーのタックルにような勢い・・・ドスンとくる。すると、今度はドアに向かって立ち上がり、前足でドアノ…

近所のインディアンジュエリーのお店へ

先日、近所にインディアンジュエリーのお店ができたと聞いた。 そこは、テラスのようなカフェがあって、ペットもOKとのこと。 行ってみると、ハワイのお店のようなレイアウト・・・懐かしいピンボールのマシンも置いてある。テラス席でゆっくりとしたいのだ…