2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車の盗難防止装置が

ブルースは、スパリゾートハワイアンには泊まれないので、初ペットホテルとなった。 そこはドッグランも併設されているし、面倒もよく見てくれそうなので、安心できそう。 いざ連れて行くと、かわいく尻込みする・・・普段寝てばかりなのに、少し後ろ髪を引…

フラガールの町へ

お世話になっている方からスパリゾートハワイアンの株主優待をいただき、妻とブルースと2人と1匹で行ってきた。 長いドライブになったが、途中何度か休憩しながらの旅になった。 常磐自動車道の中郷SAに野口雨情の記念碑があった。 「シャボン玉」や「七つ…

卒業式

月曜日は息子の卒業式。 学校まで車で行って、息子と妻はそのまま謝恩会へ。 息子の卒業式は、男子校だからか、実にサバサバした感じでとても良かった。 シンミリしたり、ジメジメしたりは苦手なので、こんな卒業式は好感が持てる。私の時は....もう、全く覚…

日曜日はショッピングへ

日曜日は妻とブルースとショッピングへ・・・・。 というより、私とブルースはずーーっと待っていたのだが・・・・。 わかっていたのだが、やっぱり妻の買い物は長い。 昔は息子と時間を持て余していたが、今はブルースと暇をつぶす。待ち疲れたブルースは素…

SAのドッグラン

大川美術館からの帰り、サービスエリアにドッグランがあって、ちょっと立ち寄ってみた。 ブルースは初めてのドッグランなので、リードをつけたままだったのだが、他のわんちゃんには興味がないらしい。 ずっと地面の匂いをクンクンしているだけだ。すると、…

大川美術館へ

妻が仕事、息子も卒業式のリハーサル・・・残された私とブルースは桐生に向かった。 桐生の大川美術館に久しぶりに行くことにした。 大川美術館とは、桐生市出身の大川栄二氏が約40年にわたって収集した絵画を桐生氏の支援のもと、美術館を建設したもの。 2…

助手席に

ちょっと急いでいて、ブルースを助手席に乗せて車を走らせた。 いつもはクレートごと車に積み込む。 クレートをセットしたりしていると、15分くらいかかってしまう。 その日は、その時間がなかった。 ブルースとしては、助手席に一人(?)で乗るのは初め…

大涌谷へ

関所跡を出発し、大涌谷へ向かった。 随分と久しぶりに行ったのだが、だいぶいろんなお土産屋さんができている。 30年くらい前に何度かドライブで来たことがあったのだが、大涌谷から見る夕方の富士山が好きだった。 赤く染まる空に、富士山が黒くシルエッ…

やっぱりご飯がいい!

先週は3日間缶詰の研修があって、クタクタで3日ぶりに家に戻ると、ブルースが飛び跳ねて迎えてくれた。 前足で私のお腹を何度もパンチしてきて、顔を近づけるとベロベロとしてくる。 こんなに歓迎してくれると私もテンションが上がってくる。 しかし、その…

プリンスアウトレットショッピングプラザへ

続いて、プリンスアウトレットショッピングプラザへ向かった。 軽井沢へ来ると、必ずここに来てしまう。 ここは犬が入れるお店が少なく、妻が店に入っているときは、私とブルースで外で待っているといった感じになる。妻が言うには、私とブルースで外で待っ…

インディアンジュエリー

チャーチストリートの中も人が少ない。 お目当のインディアンジュエリーのお店にたどり着くと、「ペット入店OK」とのこと。 中に入れていただくと、店主のおじさんにかわいがてもらった。 なんと、そのおじさん、私と妻と地元が同じだった。 ローカルな地名…

軽井沢へ!

この週末は軽井沢へ行くことに。 前犬のフラットとよく行った場所。 思い出に残っているのが、DOG DEPTのテラス席。テラス席はさすがに寒いので、屋内の席に・・・ 他に3組のワンコ連れがいたのだが、ブルースだけ落ち着きがない。 普段は昼寝が趣味なはず…

ネームプレート

先日、同業者4人で京都に行ってきた。 嵐山の旅館に泊まったのだが、そこでオリジナルネームプレートの販売をしていた。デジカメやスマホの画像を木のプレートに彫ってくれるというものらしい。 サンプルは、人間ばかりだったので、犬も大丈夫か訊くと大丈夫…

子供とよく行った公園へ

昔、子供を連れて行った公園に行ってみた。 近所の雑木林を公園にしたもの。 懐かしく散歩してみたが、近所のファミリーが楽しむ笑い声が聞こえる。ブルースはスヌードが嫌なようで、寝そべって、体をくねらせてスヌードを取ろうとする。 枯れ葉にクネクネと…