2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚になっちゃった・・・

河原を楽しく散歩して、その近くのレストランに立寄った。 昔、行ったことがあったのだが、テラス席を覗くと空いていたので、ブルースと隅の席を使わせてもらった。ブルースは、お疲れモードでべったりと横になっている。 私も、ようやくスロータイムを感じ…

菜の花

林を抜けて、土手を越えると一面菜の花が咲いている。 家族連れがたくさんいて、水路でザリガニ捕りに夢中になっている。 ブルースも水路には興味津々の様子だが、水に入っていきそうな勢いに、さすがにリードをきつく握ってしまった。そういえば、子供が小…

河原の休日

日曜日は、私とブルースの一人と一匹で近場にお出かけ。 天気が良かったので、ボロボロのジープの幌を外し、先日無理して買った馬革のパイロットジャケットを羽織って、いざ出発。 風が気持ちいい。 昔、よく遊びにきた河原なのだが、曼珠沙華の群生地として…

雨!

昨日は少し飲み過ぎてしまった。 午前中はダラダラと過ごそうと思ってたのだが、ブルースのケージを掃除することにした。 マットを近所のホームセンターに買いに行って、ブルースをシャンプーして・・・・うーん、こちらも気持ちいいのだからブルースも気持…

ドッグラン引退か・・・

広いドッグランの隅の方で、私の足元で影に隠れて様子をみる始末。 お友達がやってきても・・・・逃げ回る。 それが、自分よりも全然小さいお友達でも・・・・逃げ回る。 逃げ足が遅いのに・・・・逃げ回る。そんなことが何回か続くと、ブルースはアジリティ…

ドッグランへ

近所のドッグランへ! 随分と道が混んでいたが、なんとか駐車場に到着。 ドッグランに行くと、昔と違っていろいろなコーナーがある。 そこで、目に付いたのが、まだドッグランに慣れていないワンちゃんが行くコーナーがある。 ここだ! そこに行くと、大型犬…

再会

昔、サラリーマンだった頃の上司、部下と飲んだ。 なかなか会えなくなってきているのだが、音頭を取ってくれるのがいて実現した。 もう、退職してから27年になるのだが、未だに連絡を取り合っている。私がそのサラリーマン時代、営業で寄った動物病院の入…

花見

早いもので、ブルースは6ヶ月・・・随分と胴が伸びた。 近所は桜が綺麗な場所がたくさんある。 しかし、いつも近所の桜の名所には行かない。 花見客で賑わう場所で桜を見るのがあまり好きではない。 ブルースを連れて行こうものなら・・・クンクンと花見客…