花見

早いもので、ブルースは6ヶ月・・・随分と胴が伸びた。
近所は桜が綺麗な場所がたくさんある。
しかし、いつも近所の桜の名所には行かない。
花見客で賑わう場所で桜を見るのがあまり好きではない。
ブルースを連れて行こうものなら・・・クンクンと花見客のツマミへまっしぐらだ。

私は、花見は1回しか行ったことがない。
大学を卒業して就職した会社で、入社2年目に花見が開催された。
営業所の規模は十数人なのだが、一番下っ端の私は勿論場所取り。
一つ上の先輩とブルーシートを持って、朝一で公園に行った。
既に何張りかブルーシートが貼られている中で、場所を選んだ。

いざ始まると、場所がどうのこうの言われるし、ツマミや酒がなくなる度に近くのコンビニに買いに行かされるし・・・
最後は二次会に向かうお偉方を見送りながら、先輩数人と後片付けをする。
トラウマということもないのだが、それ以来花見はしていない。
今そんなことすれば、パワハラになるかも知れない・・・。
そんなことなら、居酒屋で十分だ。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ