車の盗難防止装置が

ブルースは、スパリゾートハワイアンには泊まれないので、初ペットホテルとなった。
そこはドッグランも併設されているし、面倒もよく見てくれそうなので、安心できそう。
いざ連れて行くと、かわいく尻込みする・・・普段寝てばかりなのに、少し後ろ髪を引かれる思いでさよならしてきた。

翌日、お迎えに行くとペットホテルの方から報告を受けた。
「食欲はすごいですね、あっという間に食べちゃいますね、全く問題ないです!」
恥ずかしい、確かに食欲は凄いのだ。
ゴロゴロしていても、ご飯とわかった瞬間飛び跳ねる。
こんなに簡単にスイッチが入るのかと思うくらい・・・。

お礼を言って、ブルースは車のクレートに入り、私たちが車に乗り込むと、クラクションが「ビービービー」と鳴り出し、ハザードが点滅し出す。
車のセキュリティーが反応したようだ。
エンジンをかけても、ロックをしたり解除したりしてもクラクションは止まらない・・・ええ?おかしい・・・。
ディーラーに電話して、整備の方に聞くが、普通は20秒くらいでクラクションは止まるらしい。
もう、かれこれ5分くらい鳴り続けている。
電話の向こうで、整備の方も困っている様子・・・「今、どちらにいらっしゃるんですか?」と聞かれ、「今、福島なんです・・」と答えると、「あ〜・・・」といったため息交じりの返事が返ってきた。
どうしようと思っていると、急に音が止まった。
整備の方の指示通りに、恐る恐るエンジンをかけると大丈夫そう。
ほっとしながら、寄り道もせずに帰路についた。
しかし、何が起こったのだろう・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村