2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコイイ首輪

カッコイイ首輪とリードを買ってもらって、いざ、お披露目となったのだが、どうも遊び道具になってしまった。 妻に「お出かけ用指定」をされてしまったのだが、本人は全く分かっていない・・・・リードで楽しく遊ぶうちに、ベンチにどんどん巻きつけてしまっ…

ドッグランには入れず

日曜日にドッグランに挑戦!ということで、立川市にある昭和記念公園に行ってきた。 一体全体、ブルースはどうなるのだろうか?? 家での暴れっぷりをご披露してくれるのだろうか・・・ きっと尻尾をお尻からおへそに届くくらい下げてしまうのだろう・・・・…

標高136メートル

頑張って、やっと山頂の公園に着いた。 噂通り、菜の花が一面に咲き乱れている。 芝生の中は、犬は入れないとのことなので、ブルースは芝生の上を駆け回ることはできなかったが、駿河湾をバックに咲き乱れる菜の花をしばらく眺めていた。 天気が良いと富士山…

菜の花

土曜日は、菜の花を見に平塚の吾妻山公園というところに行ってきた。 昼をだいぶ過ぎた頃に近くに来たのだが、まずは腹ごしらえ!ということでラーメン屋さんに入った。 時間がずれているにも関わらず、混んでいた。 私と妻は同じ味噌ラーメンを頼んだのだが…

ブルース...

散歩でご挨拶するとき、「お名前は?」とよく訊かれるのだが、「ブルースです」と当然答えるのだが、「カッコイイですね!」と言われる事が多い。 確かに、この老け顔には合わない・・・・ 最近は少し恥ずかしくなるくらい。 どこの家でもあるように、新しい…

ストライキ

日曜日に近所を散歩しようと外に出るが、その日は気分が乗らないのか・・・ストライキ! 何度か無理やり歩くのだが、数歩進んでは伏せのポーズでストライキ。 仕方ないので、私もしゃがみこみ、ブルースの気持ちを共感していると、ノロノロと歩いてくれた。 …

鋸山は断念・・・・

保田小学校を出て、鋸山に向かう。 時々、左手に海が見える。 若干狭い道なのだが、気持ちのいいドライブだ。 岬カフェの入り口を過ぎてしばらく行くと、鋸山のロープウェイの乗り場駐車場に到着する。車から降りて、乗り場に行こうとすると、「本日は終了」…

保田小学校って?

大山千枚田を堪能して、鋸山に向かうことに・・・ここも、岬カフェに来た時に気になっていたのだが、せっかく近くまで来たのだから、寄ってみようということに。 途中に、「道の駅 保田小学校」なるものがある・・・??廃校になった小学校をリノベーション…

大山千枚田

大山千枚田という棚田があるらしい。 初めて知ったのだが、「棚田100選」というのがあって、その中に入っているらしい。 以前に行った岬カフェのそばだった。しかし、寒い!! いつもよりもヨタヨタとついてくるブルース・・・ そのヨタヨタが愛らしかっ…

近所のカフェレストランへ

日曜日は、いつもお邪魔している近所のカフェレストランへ・・・・。 ブルースを連れて行くのは初めてで、外のテラス席にブルースも入れていただき、楽しく食事した。 このレストランは、本当に美味しい!! でも、ここに来るときはいつも飲んでしまう。 昼…

氷柱

宝登山から帰る途中、芦ヶ久保の氷柱に寄ってみた。 駐車場に車を停めて、人の流れに沿って歩いて行くのだが、なんとウッドチップが敷いてあって、心なしかブルースも歩きやすそう。 到着すると、思ったよりも凄い。 昔別の場所で見た氷柱はもっと小さかった…

ついに言われてしまった・・・

帰りはロープウェイを使おうと、券売所に行って、「この大きさは乗れますか?」と係員に尋くと、「ああ、大丈夫ですよ、10キロはないですよね?」と言われ、8キロのブルースは乗せてもらうことになった。 乗るまでに長い列に並んで、20分ほどで乗れるこ…

蝋梅

秩父の宝登山で蝋梅が見頃という。 花より団子を絵にしたブルースを連れて行くことにした。 小型犬ならロープウェイに乗れるとのこと。 果たして、ブルースは乗せてもらえるのだろうか・・・・ロープウェイの乗り場に行くと、長蛇の列・・・・係員が「ただい…

ブルースは女好き?

石神井公園を散歩した後、吉祥寺に行くことに・・・ 妻は大型書店に向かい、私は井の頭公園にブルースを連れて行った。いつもは他のワンちゃんとすれ違っても、あまり興味を示さないのだが、井の頭公園ではお散歩中のトイプードルちゃんと意気投合したのか、…