ブルース...

散歩でご挨拶するとき、「お名前は?」とよく訊かれるのだが、「ブルースです」と当然答えるのだが、「カッコイイですね!」と言われる事が多い。
確かに、この老け顔には合わない・・・・
最近は少し恥ずかしくなるくらい。
どこの家でもあるように、新しい家族の名前を考えるのだが、音楽が好きな私が出した最初の候補は、アンガスだった。
オーストラリアのロックバンド、AC/DCのギタリストから採ったのだが....妻の反対にあった。
そのギタリストのアンガスヤングの画像を見たら、ダメだと首を縦に振らない。
私と息子の間では、既に決まっていたのだが、「今後の都政はそうはいきません!」と築地移転に待ったをかけるように一蹴されてしまった。

次に上提したのがブルースだった。
アメリカのロックミュージシャンのブルーススプリングスティーンから採った。
実は、昨年夏にブルーススプリングスティーンの野外ライブを夫婦で見てきたのだが・・・・
この提案は可決された。
我が家は、3人なのだが、妻は議決権が3票ある・・・つまり過半数を持っている。
図らずも、リビングを縦横無尽に走り回る姿は、スプリングスティーンそっくりだ。
もう少ししたら、ギターを教えようと思う・・・・勿論、我が家のブルースに!

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村