菜の花

土曜日は、菜の花を見に平塚の吾妻山公園というところに行ってきた。
昼をだいぶ過ぎた頃に近くに来たのだが、まずは腹ごしらえ!ということでラーメン屋さんに入った。
時間がずれているにも関わらず、混んでいた。
私と妻は同じ味噌ラーメンを頼んだのだが、妻のラーメンには海苔がのっていなかった・・・。
店員のお姉さんに、「すみません、海苔が・・・」と笑いながら言うと、「あっ、ゴメンなさい!」と言って海苔を5枚ほど持ってきてくれた。
いや、そういうつもりじゃあ・・・と思いながら頂くことに・・・
(決してクレーマーではありません!)
味噌ラーメン、とても美味しかった。

公園という言葉に勝手なイメージを抱く・・・
駐車場に車を停めて歩くが、なかなか遠いようだ。
途中から坂道が続く・・・行っても行っても坂道が続く。
舗装されたアスファルトがほとんどなのだが、曲がりくねった坂道が続く。
これ、登山だな。
ブルースは、買ってもらったばかりのスヌードを着用しながらトコトコと元気に歩くのだが、私と妻はぜいぜい言いながらひたすら登る。
途中、梅が綺麗に咲いていた。
日頃の運動不足がたたり、どちらにリード引かれているかわからない・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村