標高136メートル

頑張って、やっと山頂の公園に着いた。
噂通り、菜の花が一面に咲き乱れている。
芝生の中は、犬は入れないとのことなので、ブルースは芝生の上を駆け回ることはできなかったが、駿河湾をバックに咲き乱れる菜の花をしばらく眺めていた。
天気が良いと富士山も間近に見えるそうだ。

随分と歩いたから、この景色に感動するのかもしれない。
山頂には長い滑り台や、アスレチックのような遊具もある。
また、小動物園なるものもあって、数匹のウサギが小屋の中で遊んでいるようだ。
ウサギ?ブルースは大丈夫だろうか?
バセットハウンドは、元々ウサギの狩猟用に飼育されていたとか・・・・
急に本能が目覚めて、ウサギを追いかけはしないか??
そんな心配をよそに、ブルースはやっぱりマイペースだった。
きっと、逆にウサギに追いかけられてしまうのではないか?

帰りは別のルートを選んだ。
地図を見るとそちらの方が近そうに見えた。
しばらく下ると、急な階段が現れた。
これは、ブルースは下りられない。
仕方なく抱っこすると、重い!
随分と大きくなったなあと感じながら、ブルースを抱きかかえながら階段を下りるが、この階段、ずーっと続く。

運動不足だった私たちには少しいい運動になったが、1時間くらいのお散歩となった。
頑張ったブルースは、秒殺でぐっすりと寝だした。
スヌードも気に入ったかな?
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村