ストライキ

日曜日に近所を散歩しようと外に出るが、その日は気分が乗らないのか・・・ストライキ
何度か無理やり歩くのだが、数歩進んでは伏せのポーズでストライキ
仕方ないので、私もしゃがみこみ、ブルースの気持ちを共感していると、ノロノロと歩いてくれた。
どちらが飼い主かわからない・・・・

観念したのか、それからはトコトコと歩き出し、いつものお散歩コースまで行ってくれた。
しかし、いつ再びストライキを起こすのか不安で、ブルースの表情をみながら歩くのだが、終始悩ましげな老け顔だった・・・・デニーロよりもいぶし銀の表情・・・・

調子が出てきたのか、楽しそうに歩いている。
ブルースのやる気スイッチはどこにあるのだろうか・・・・

家が近くなると、歩くスピードが上がってくる。
やっぱり、家が好きなようだ。
家に入ると、いつものイタズラ三昧・・・・
そういえば、外では「大人しいですね〜」とか「静かですね〜」と言われることが多いのだが、家の中では暴れん坊だ。
また、テーブルの上を狙っている・・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村