鋸山は断念・・・・

保田小学校を出て、鋸山に向かう。
時々、左手に海が見える。
若干狭い道なのだが、気持ちのいいドライブだ。
岬カフェの入り口を過ぎてしばらく行くと、鋸山のロープウェイの乗り場駐車場に到着する。

車から降りて、乗り場に行こうとすると、「本日は終了」だという・・・
え??そうなんだ・・・
残念だが仕方ない・・・

近くの海岸に行くことに。
風が強く、波も荒れているのだが、少しだけ散歩しようと思い、車から下りると雪が降ってきた。
雪が?
妻が言うには、天気予報で雪が降るかもしれないと言っていたらしいが、そんなことを想像させないほどの青空だったのに・・・・結局、外には出ずに帰路につくことに。
帰りの道は大渋滞・・・・車のテレビをつけると、「みなさん、ここどこかわかりますか?」「ええ?雪ですか?」「そうなんです、今、千葉県鴨川市では雪が降っているんです・・・」と鴨川のライブ映像が映っていた。
妻は、「ああ、やぱっりいろんなところで雪降ってたんだ・・・」と呟くが・・・
「いや、鴨川は、今、いたところでしょ!!」
「ええ?私たちは鴨川にいたの?あの、鴨川シーワールドのそば?」
彼女は天然だ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村