雨!

昨日は少し飲み過ぎてしまった。
午前中はダラダラと過ごそうと思ってたのだが、ブルースのケージを掃除することにした。
マットを近所のホームセンターに買いに行って、ブルースをシャンプーして・・・・うーん、こちらも気持ちいいのだからブルースも気持ちいいのだろう。
午後になって、ブルースと散歩に行こうかと玄関を出たところ、ポツリポツリ・・・・と降ってきた。
シャンプーしたばかりなので、どうしようかとブルースをみると目と目が合ってしまった。
「じゃあ、ちょっとだけ歩こうか・・・本当にちょっとだけだぞ。」と歩き出すと、雨の勢いが強くなって本降りになってきた。
一気にアスファルトが濡れた状態に変わった。
折角、シャンプーしたのに・・・ブルースと一緒に走って戻る羽目に。
走るなんて、ほとんどしなくなった・・・・ゴルフで林に打ち込んだときくらいかな。
ブルースは遊んでもらっていると勘違いして、ぴょんぴょん跳ねながら横を駆ける。
幸い、そんなに濡れずに・・・そして、ブルースは汚れずに済んだ。
雨のおかげで、密度の濃いお散歩となった・・・。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村