ドッグラン引退か・・・

広いドッグランの隅の方で、私の足元で影に隠れて様子をみる始末。
お友達がやってきても・・・・逃げ回る。
それが、自分よりも全然小さいお友達でも・・・・逃げ回る。
逃げ足が遅いのに・・・・逃げ回る。

そんなことが何回か続くと、ブルースはアジリティーの影に隠れることを学んだ。
場合によっては、その上に登っては一休みする。
まるでプレーリードッグ・・・・

もっと遊べばいいのに、息を切らしながらアジリティの上でゼイゼイなる。
うーん、どうもドッグランはダメらしい。
その代わりと言ってはなんだが、人間には友好的に向かっていく。
甘え上手というか・・・いつもみなさんになぜなぜしてもらってご満悦な姿を見せる。

しばらくドッグランで遊んだのだが、ブルースの姿を見て早々に退散することにした。
公園内を少し散歩したのだが、こっちの方がよっぽど楽しそうだ・・・
家の戻ると、いつものように暴れん坊ぶりを発揮する。
内弁慶なのはわかるが、もう少し社交的でないと・・・・まあ、これも個性・・・ということにしよう。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村