大涌谷へ

関所跡を出発し、大涌谷へ向かった。
随分と久しぶりに行ったのだが、だいぶいろんなお土産屋さんができている。
30年くらい前に何度かドライブで来たことがあったのだが、大涌谷から見る夕方の富士山が好きだった。
赤く染まる空に、富士山が黒くシルエットで美しく映って、その富士山がたまらなく好きだった。
その頃は、大涌谷など訪れる人も少なかったのだが、今はインターナショナルな感じだ。

しかし、雪が凄いことになっている。
頑張ってブルースも外に出るが、ぼたぼた落ちる雪でもブルースはへっちゃらだ。
大涌谷名物黒たまごを食べたいと思ったのだが、バラ売りは行っていないとのことで、5個単位での販売らしい。
2人で5個は食べられない・・・しかも賞味期限は1日だ。
仕方なく断念して下山することに・・・たかがたまご、しかし後ろ髪引かれるなあ・・・・

帰りのサービスエリアでベンチに座っていると、「お父さんっ子ですね。」とご夫婦に話しかけれた。
お父さんっ子を勝手にお父さん似と勘違いし、俺はこんなに老け顔かなあと意味深な感じなってしまった。
ブルースが5ヶ月だと聞くと驚いて、「なんか落ち着いてますねえ・・・」と言われるが、きっといつもの老け顔を見られてしまったんだ・・・。
ブルースは撫で撫でされて、やっぱりご満悦・・・老け顔さえ披露しなければ・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村