助手席に

ちょっと急いでいて、ブルースを助手席に乗せて車を走らせた。
いつもはクレートごと車に積み込む。
クレートをセットしたりしていると、15分くらいかかってしまう。
その日は、その時間がなかった。
ブルースとしては、助手席に一人(?)で乗るのは初めてで、興味津々の様子・・・。
ただ、身体の治りがなかなかうまくいかない様子で落ち着かない様子。
ほんの10分くらいのところなのだが、やっぱりクレートにいれないと危ないな・・・・と反省。
ブルースは運転席の私の膝の上に乗りたがり、そこでじーっとなる。
甘えん坊だ・・・。

用事を済ませて帰る途中、公園に立ち寄ることに。
急に春めいているのに驚いてしまう。

修善寺寒桜という木に花が付いている。
寒桜というくらいだから、すこし早めに咲くのだろう。

30分ほど歩いて車に戻ると、やっぱり私の膝の上に。
「俺より餌が好きなくせに!」と嫌味を言うが、本人は全くわからない。
家に戻ると、餌の部屋に猛ダッシュ・・・・やっぱり・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村