やっぱりご飯がいい!

先週は3日間缶詰の研修があって、クタクタで3日ぶりに家に戻ると、ブルースが飛び跳ねて迎えてくれた。
前足で私のお腹を何度もパンチしてきて、顔を近づけるとベロベロとしてくる。
こんなに歓迎してくれると私もテンションが上がってくる。
しかし、その間わずか10秒ほどで餌のある部屋に突撃する。
ああ、やっぱり、私よりご飯がいいのか・・・仕方ない。

今日は、夜に大磯で用事があった関係でブルースをつれて箱根に行ってきた。
西湘バイパス西湘PAで小休止。
ぐっすり眠っていたブルースを起こし、海の風に当たるが気持ちいい。
そういえば家でもブルースは、息子がエレキギターを弾く横で体を伸ばしてグーグー寝ている。
揺れる車の中でも、ギターのアンプの前でもどこでも寝れる・・・・羨ましい。

芦ノ湖畔でワカサギ定食を食べて、関所跡周辺を散歩する。
なんだか、チラチラと雪が舞っている。
ブルースは雪が初めてだ。
気にもせずにトコトコと歩く。
雨は嫌いなのだが、雪はそうでもないらしい。
すれ違う小さなワンちゃんとご挨拶するが、押され気味で後ずさりするばかり。
しまいには、妻の後ろに隠れてしまった。
私に似てシャイだ。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村