天球のポピー

秩父のポピー畑に行ってきた。
前の日に飲みすぎたのと、庭の草むしりしてからのスタートしたので、少しゆっくりの到着。

駐車場に着くと、駐車場係のおじさんが「今年はあまり咲いてないんだよね。」と先制パンチ。
そうなんだ、でも言わなくてもいいのに・・・・
丘から眺めると、凄い・・・・しかし、さっきのおじさんの一言がインプットされているのか、まだ少し時期が早いような気がする。

ポピーは群れて咲くときに美しいのだなあと眺めていたが、ブルースは地面の匂いに夢中らしい。
途中で、やっぱり・・・・ミニチュアダックスちゃんに吠えられてしまった。
なぜか目障りのようで、いつもブルースは多くの犬に唸られてしまう。
やっぱり、この老け顔で見つめられると、吠えられちゃうのだろう。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村