蓼科へ

革ジャンのジッパーが壊れてしまって、修理しようかどうか迷っていたのだが、頑張って蓼科の総代理店まで行くことにした。
朝早く出るつもりが、前日深酒してしまって、ゆっくりめの出発になってしまった。

途中、長門牧場によることにした。

標高が高いので、すこし涼しい。

遅めの昼食を頂き、有名なソフトクリームを食べたのだが・・・うまい!!
ミルクキャンディをなめてるくらいの甘さだ。

そういえば、途中のサービスエリアで大きなバーニーズ君にご挨拶され、この世の終わりのように暴れまくっていた。
先日は、ミニチュアダックスちゃんにご挨拶されて、私の後ろで立ちあがって、私の背中越しにミニチュアダックスちゃんを覗きこむ始末。
「見て、あのワンちゃん・・・・あんな可愛いワンちゃんが怖いんだね・・・・」と笑いを誘っていた・・・・

ここは、牧場だ。
もっと大きな牛や馬がいる・・・・やっぱり、私の後ろを歩くブルース 。

っでも、この広さが安心なのか・・・そこまでパニックにはならない。
きっと、あのバーニーズくんで免疫ができたのだろうが・・・

今日の本題の革ジャンの修理にお店に行くと、カッコイイ店内。
何度か試着までさせてもらって、なんだか盛り上がる瞬間だった。

自分にフィットサイズを着ると、前が締まらない。
するとすかさず店主が、「革ジャンの前を締めようとするより、お腹を引っ込めることが一番です。」
仰る通り!

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村