里山

秋晴れの中、近所の里山へ。
こんなに晴れた日に出かけるのは、何日ぶりだろうか・・・

駐車場を降りると、子供の声が響いている。
茅葺屋根の古民家があるのだが、ブルースは入れるのだろうか・・・
リードを付けていればOKとのこと。

藁で出来たトトロがいた。
しかも、そこそこの大きさとクオリティ!?
最近は、ブルースは写真の時に後ろを向く・・・

わずかな時間だったが、久しぶりの青空に満足そう。
ブルースの耳には、様々な雑草の種子を付けていた。
前犬の時も、無数の種子を付けている姿に笑ったものだったが、そんな季節になったのかと思いだす。
でも、ブルースには初めての種子体験だ・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村