朝霧高原のドッグランへ

フィラリアの季節になり、いつもお世話になっている動物病院に行った。
混む前に行ってしまおう・・・・そう思って早めに行ったのだが、混んでいる・・・・
フィラリアの薬の他に、爪切りをお願いした。
これが、大変なことに・・・・

以前からブルースは爪切りが嫌いだったのだが、今回は大変だった。
妻と息子と私の3人で押さえながら爪を切ってもらうのだが、今回は何度も私の手を噛む始末。
相当に嫌な様子で、無理かなと思ったのだが、なんとかなんとか終了した。

私たちは、ブルースの毛まみれになって着替える羽目になった。
息子を用事がある場所まで送って、妻とブルースで朝霧高原のドッグランに向かった。
ドッグラン・・・ブルースは絶対に苦手なのだが・・・・しかも爪切りで憔悴仕切っているのに・・・・

到着すると、空いている。
無邪気なブルースはトコトコと着いてくるが、ガラガラのスペースで楽しそうに走り回る。
ショップでボールを購入して投げて遊ぶが、これが、ボールを追いかける。
そして、ボールを持ってくる。
貸切に近い状態で、ブルースは走り回って遊んだ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村