間違えて・・・

妻とブルースを連れて出かけたのだが、高速道路の渋滞情報が掲示されている。
行き先を変えて、軽井沢へ向かうことにした。
妻が隣で、軽井沢のドッグランを検索して、ナビに入力。
昔、前犬のときに行った広いドッグラン・・・あそこなら、ブルースも大丈夫だろうということになたのだ。

ところが、軽井沢インターが近づいても、ナビは出口に向かえとは言わない。
???到着時間も大分先のようだ。
妻がもう一度スマホで調べると、白樺湖の近くだという。
「えーっ!軽井沢じゃないじゃん。」
まあ、天気もいいし、そこまで行くか・・・ということになって、そのドッグランに向かった。
しかし・・・近くに来ているのだが、看板も出ない・・・嫌な予感。
唐突にそのドッグランは現れたが、誰もいない。
受付らしき建物の扉は鍵がかかっている。
CLOSEだった。

妻は、そこで食事をするつもりだったのだが、当然、それも叶わず・・・・
結局、近所のドッグランを探し出して、宿泊者しか利用できないドッグランを使わせてもらった。
しかし、相変わらずブルースは走らず、貸切状態のドッグランで地面の匂いを嗅ぎまわった。
予定では、広いドッグランの片隅でくつろぐ予定だったが・・・・でも、ここも気に入った。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村