富津岬へ

ブルースが息子の手をガブっとやったらしい。
ブルースは、食事中に手を伸ばすと、眉間にシワを寄せて、「ウー!」とする。
食いしん坊にもほどがある。
昨日から、食事中に「待て!」の指令が出て、何度もお座りで待たされているブルース・・・・だれも、ブルースのご飯は取らないのに・・・。

でも、親バカなので今日も富津岬に連れて行った。
犬好きのみなさんに、「おとなしくて、いい子ねえ〜」と撫でていただくのだが、心の中では、「いやぁ、違うんだけど・・・・」という感じだ。
コイツ、ソトヅラは完璧・・・。

ところが!親子連れとすれ違う時、「パパ!かわいい犬!」と子供が叫ぶと、「あっ、ほんとだねえ。もう、おじいちゃんだねえ!」と言われてしまった。
久しぶりのおじいちゃん発言に、笑ってしまった・・・来月1歳なんだけど・・・・
ブルースの顔を覗き込むと、確かにおじいちゃんだ。

でも、本当に海が好きなようだ・・・・。
波を見ると、興奮して突進しようとする。


この好奇心旺盛さを何かに生かせないだろうか・・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村