鎌倉へ

台風一過の青空・・・鎌倉へ行くことに・・・・。
鎌倉の小町通りに、私が好きな鎌倉帆布巾があるが、そこに気になっているバッグがある。

今日のおしゃれは、大阪の道頓堀で買ったもう一つの服・・・・「祭り」のデザインのもの。
妻の不評を受けながら、嫌がるブルースに「祭り」を着せて、いざ、鎌倉へ向けて出発。
鎌倉に到着し、駐車場に車を入れて、ブルースをケージから出そうとすると・・・・??
引田天功のように、その「祭り」服を脱着捨てていた・・・・。

結局、「祭り」服を着ぬまま、鎌倉の小町通りの雑踏に突入する。
しかし、暑い・・・・地面が近いブルースも大変そう・・・・アスファルトの反射熱が厳しそう。

木陰のレストランを見つけて、テラス席を利用させてもらった。
店員さんがワンちゃんが大好きで、ブルースはいっぱいかわいがってもらった。

さすがにグロッキーなブルースは、半ばいじけ気味。
台風の後だからか、時折爽やかな風が吹いてきた。
帰り際、店員さんに、もう一度、たくさんなでなでしてもらって、得意のお腹見せを披露・・・・女性にはいつもこうだ。

お目当のバッグを買って、小町通りを楽しんだ後、由比ヶ浜に行くことに。
台風の影響で波がとても高い。
風と波の音で、大声を出さないと話ができない。

ブルースは、やっぱり海が好きなようだ。
こんな、大きな波でも果敢に向かっていく。
長いリードを持って来てれば、海に入らせてあげたいくらいに引っ張る。
海水浴に来ていた若い男の子3人に囲まれたブルースは、見事にロケットキスをお見舞いした。
その男の子は、「いってえ!!」と下唇を押さえていた。
女性相手だと、お腹見せを披露するくせに、男性相手だとロケットキス・・・手荒い愛情表現・・・
やっぱり、女好きだ、こいつは・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村