菜の花畑

朝まで降っていた雨も、いつのまにか止んで、日が射して来た。
少しだけ、残った仕事をやっつけて戻ると、ケージの中でブルースが大きく伸びをする・・・次は、自分の番とばかりに・・・

近所の菜花畑に向かった。昨年も来たのだが、今年は昨年ほど菜の花が無い。
何か、理由があるのかな・・・これだけ陽気がいいと、お散歩する人びとが想い想いの時間を過ごしている。

ブルースは、相変らず耳をが引きずりながら、地面のにおいをかいでいる。
こんなに気持ちいところに来ても、地面と睨めっこじゃあ、どこでもいいのか・・・土さえあれば・・・

途中、川原に出てみたが、少しだけ水の中にはいるが、すぐに出てきて、川原の地面をクンクンしだす。
バーベキューの匂いだろうか・・・

ひとまわりして、駐車場にもどると、なんとストライキ
いつもは、早くケージに入れてくれと、車に乗ろうとするのだが、今日は違う。
車の脇で、寝そべって、必死の抵抗・・・ええ、君は楽しかったのか??

やっと観念して、ケージ に入ってくれた。
しかし、砂利の上で寝そべってグルングルンやるものだから泥々だ。

返って、ブルースはシャワーだ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村