がんばって、木曽まで

先日、奈良井宿に行ったのだが、今日は再び木曽へ・・・妻籠宿を目指した。

長旅になったが、休み休み車を走らせた。
途中のサービスエリアにドッグランがあったが、既に元気なワンちゃんが走り回っているなか、ブルースは柵の外から眺めているのだが、柵ごしにワンちゃんが来ると、ブルースは私の股の下から顔だけ覗かせる。
勿論、尻尾はしまいっぱなし・・・

妻とブルースと宿場町をトコトコと歩くが、今日は暑い。奈良井宿のときは、寒くて震えたが、そのときの反省から革ジャンを車に乗せてきたが、Tシャツで十分だった・・・暑い。

当然だが、ブルースも熱いらしく、水路に顔を突っ込もうとする。
ペットボトルの水を飲ませると、グビグビといきながら、ゲホッゲホッとまるでオヤジだ。

奈良井宿もそうだったが、外国の方が多く、ブルースは英語で話していた。
妻とブルースはわかるのだが、私だけ何話しているかわからずにいる。
実は、英会話の個人レッスンを5年以上受けているのだが、今日はブルースにも負けた・・・

おみやげ屋さんが点在するが、竹箒が置いてある。
わが家では、竹箒の小さいのがお気に入りだ。
ブルースの換毛期の時の必需品で、ブルースの毛がジーンズにこびりつくのだが、この竹箒が一番だ。
サイズの少し違うものを2種類買って、お店のおばちゃんに、「犬の毛はこれが一番なんです」というと、目を丸くして、「そうなの?ええ、そうか犬の毛かあ!」と言っていた。
POPに「犬の毛に最適!」と書けば、絶対に売れると思うのだが・・・・

帰りに、道の駅で、お気にいいりのコーンスープをみつけて、奮発して、一番大きいのを買って帰った。
とは言っても、私はいくつ飲めるだろうか・・・・わが家は、コーンスープ激戦区なのだ・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村