大渋滞を覚悟して、千葉へ

だんだんと熱くなってきて、ブルースにはキツい季節だ。
お出かけ大好きのブルースは、朝から張り切っている。

車のケージに入ると、水をガブガブと飲む。
暑いのだろう・・・でも、飲みすぎだぞ、今日は大渋滞するから・・・
でも、ガブガブと飲んでいる。

千葉に沖ノ島という小さな島があるらしい。
島といっても、歩いて渡れるのだが、家族連れが磯遊びをしている。
ブルースは、なぜか張りきっている・・・ピョンピョンと跳ねて歩く。


砂地は駆けめぐるが、小さな波にビクッとなって逃げてしまう。
だんだん大人になって来たのか、以前は大丈夫だったことにもビビリが出てしまう。
でも、ビビリの後は、私の足下に来るので、可愛くなる・・・

房総半島の最西端に洲埼灯台がある。
そこまで足を延ばしてみるが、気持ちがいいところだ。

駐車場のおじさんから話を聞いたのだが、かつては、3世帯の灯台守が住んでいたという。
水道も通ってなく、雨水を貯めて浄水して生活していたという。
灯台守が毎日歩いた道を、ブルースもいっしょに歩いてみたが、なかなかの急坂。
ブルースは、今日もがんばった・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村