急な休みだ

急な休み。
すこし寝坊して、ブルースのケージを覗きこむと、無防備な格好で熟睡中。

ブルースをおいて行こうか、それともこの太々しい寝姿のブルースを連れて行こうか・・・・
この暑さだから、涼しいところに行こうか・・・ブルースとお出掛けとなった。
避暑地の代表、軽井沢で少しゆっくりとした。

軽井沢も暑い。
それでも、川の音が気持ちいい。

軽井沢をあとにして、草津に行くことに。
白根山の湯釜まで歩こうと思ったのだが、なぜか通行止になっていて行けない。
結局、湯畑周辺をブルースと歩く事にした。

平日なのに人が多い。
ブルース も、何人かにいい子いい子してもらって、やる気スイッチが入ってしまった。
若い女性の声がすると、素早くそちらに顔を向けてアピール・・・恥ずかしい・・・

ブルース のヤル気スイッチは、わかりやすい・・・・

帰りに中之条山の上庭園という所に寄った。
花がきれいに咲いている、本当に庭園という名に相応しい場所。
気持ちいい・・・
ブルースとゆっくりと散歩したのだが、うーん、時間があればもっと居たかったなあと思うほどの場所だ。
山の上庭園で売っていた木の実のリースが気にいってしまった。
大きなリースで、見るからに高価そうだ。
思いきって店員に訊ねると、15,000円とのこと・・・・予算オーバーだ。

一度、断ったのだが、やっぱり気になる。
もう一度見に行った・・・・やっぱり素敵だ。
何度も見ていると、やっぱり素敵だ。
ついに、清水の舞台から飛び降りる決心をした。
しかし、問題が・・・財布には、12,000円くらいしか入っていない。
「カード使えますか?」と聞くと、「カードは使えないんです・・・」
うーん、縁がなかったんだ・・・・残念・・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村