白糸の滝へ

昨日、飲み過ぎて帰宅すると、過剰なブルースのお出迎え。
どう表現したら良いかわからないブルースは、尻尾と首を振りまくって歓迎してくれた。

朝起きると、快晴。
ブルースはお出かけモード・・・・いつも思うのだが、なぜ今日がお出かけなのがわかるのか・・・。

妻に大好きなボーンを貰って、ブラッシングしてもらって、いざ出発。
軽井沢の白糸の滝へ向かった。

まだ、雪がうっすらと残っていて、やっぱり寒い・・・・
ブルースは大喜びで、トコトコついてくる。
外国人の親子とすれ違い、パパはブルースに興味津々だが、まだ3〜4歳の娘さんは「こわい、こわい」と後退り・・・
よくある光景なのだが、最近はブルースがかわいそうに感じてしまう。
期待を持ったブルースは、何度も何度も振り返りながら駐車場に向かった。
それでも、人が大好きなんだ・・・・と思いながら、リード引いた。

家に戻ると、ぐっすりと寝ている。
身体をつついてみるが、白眼を向けるだけで反応しない。
疲れたのだろう・・・・また、遊ぼう。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村