旨い!

訳あって、3週間ほど禁酒をしていたのだが、ついに先日解禁になった。
最初の一杯目の生ビールはうまかった。
その後は、以前のようにビールを飲んでいる。
禁酒中はペットボトルの炭酸水で過酷な禁酒の日々を過ごしていた。
ブルースはそのペットボトルで遊ぶのが好きで、空になったペットボトルを転がすと、無心で格闘を始める。
先日、缶ビールを片手にブルースと遊んでいると、私の手にある缶ビールに興味津々のようだ。
禁酒明けの缶ビールを渡すわけにはいかない!・・・??
ペットボトルをいつものように転がすと、見向きもせず・・・私の手の先にある缶を欲しがっている。
ペットボトルとか缶とか・・・なんか昭和の子供たちが空き地に転がっているモノを使って遊んでいたのを思い出す。
親ばかのご主人は、ペットショップでおもちゃをいくつか買ってきたのだが・・・・結局、そんなモノは不要だったようだ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村