カレーうどん

先日、夫婦で帰宅すると、玄関に1枚の封書が置いてある。
ホームセキュリティーの会社の警備員が来たようだ・・・???
すると、トコトコトコとブルースの足音が聞こえる。
え??脱走?

リビングを開けると、ブルースがあどけない老け顔(日本語がおかしいが、ブルースにはぴったりの表現!)でおすわりをしている。
ブルースが脱走して、ホームセキュリティーが反応してしまい、警備員さんが来てくださったようだ。
そうこうしていると、電話が鳴った。
ホームセキュリティーの会社からの電話だ。
異常反応が出ているが、異常はないか?との電話だった。
犬が歩き回ってしまって・・・すみません・・・と電話を切った。

ブルースが暴れまわったあとが残っていて、伝票が散らかっていたり、メガネが部屋の隅にあったり・・・・んん?
テーブルにあったカレーうどんが床に落ちている・・・確か少し残っていたように思うが、綺麗になくなっている・・・。
まさか、ホームセキュリティーの警備員さんが・・・警備員さんゴメンなさい・・・
「ブブブルーッッス」とシャウトするが、やはりいつものあどけない老け顔をこちらに向けて少し首をかしげる
遊んでもらえると思ったのか、こちらにトコトコと駆けてくる。
妻に日頃言われる・・・私はブルースに甘いと・・・・やっぱり甘かった・・・テーブルに食べ物を置いてしまったのが悪いと自責を始めて、ブルースと遊んでしまう。
お腹が心配だったが、便も大丈夫だったし、様子も元気でいっぱいだったので一安心・・・
それ以来、ブルースのケージが頑丈にロックされて、かつてのアルカトラズ島並みの厳重さに変えられたのは言うまでのない・・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村