耳を踏まれちゃった・・・

私が高校生の時から通っているラーメン屋さんでお昼をとることに。
このラーメン屋さん、昔から、いつも寡黙なおじさんが一人でやってる。
ちなみに、私はこのおじさんのモノマネがうまいのだが、家族にしかわからない・・・・。
とにかく安くて美味しい。
息子も友達と行くようになったらしいが、高校生には嬉しい価格設定だ。

その後に、石神井公園をブルースと散歩した。
短足の宿命か・・・ブルースは散歩中に大きな耳を踏まれてしまった・・・
ブルースは人々の視界に入らない場合があるようで、何度か危険な目に遭遇したのだが、今回は大きな耳をおじさんに踏まれてしまったのだ。
でも、そこはおじさん同士・・・謝るおじさんを寛大なおじさんは許してあげたらしい・・・というか、ブルースおじさんが悪いのだ。
いやいや、私が悪いのだ・・・おじさん、こちらこそ、ゴメンなさい。
散歩に行くと耳が汚れるし、耳は踏まれるし・・・スヌードを着けて散歩しないといけない。
きっと、スヌード着けるとおっさん顏が強調されるに違いない・・・・。
想像するだけで笑ってしまう・・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村