青山散歩

妻の友人が展覧会に出品するというので、ブルースを連れて青山までドライブ。
途中、渋滞にはまってしまい、ヒヤヒヤしたがなんとか到着。

妻が展覧会を見ている間、ブルースと散歩すると、青山公園という小さな公園があった。
木陰を見つけて妻を待つことに。
さすが青山、外国人風の女性が犬の散歩をしていたり、外国人風の人たちがサッカーをしていたり・・・


しかし、この公園はタクシー運転手の憩いの場所となっているようだ。
道沿いには、タクシーが何台も休憩している。
私たちの横で、缶コーヒーを飲みながら苦労話をしている。
なんだか、公園というのはいろんな人が集まるのだなあと痛感してしまう。
ブルースはそんなことには無関係で、やっぱりマイペース・・・・


その後、知り合いが、表参道で「大人のお子様ランチ」のお店をやっているので寄ることにした。
なんとか、地下の駐車場を探して、妻と二人で行ってきた。
見た目よりもボリュームがあって、お腹いっぱいになってしまった。
なんだか、我が家には合わず、おしゃれな街でのお散歩となった。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村