朝霧のドッグランへ

私の出張が続いた関係で、久しぶりにブルースと出かけられる。
以前も行った朝霧のドッグランに行った。
犬と仲良くできないブルースは、広いスペースがあれば、のんびりとできた。

ドッグランに入るや否やゴールデンが物凄い勢いでやってきた。
まだ、リードを付けたままのブルースはクルクルと逃げ回る。
ブルースが逃げ回るので、ゴールデンちゃんも更に追いかける。
そういえば、子供の頃、私自身もリードを付けない犬に追いかけられて、転んだ思い出がある。
親父に、犬に追いかけられたら逃げると、もっと追いかけてくれると教えられたのだか、それを実践できる子供はいないだるう。
あの時の私のように、ブルースは必死に逃げまわった。

その後、もう一匹のワンちゃんにも追いかけられてしまい、ブルースはシワだらけの悩ましい顔になってしまう。
広いスペースに3頭しかいなかったのだが、逃げまわるブルースに皆さんが、気を遣ってしまうので、貸切スペースを借りることにした。
「お前は、高くつくな...」と私に言われるが、その辺はへっちゃらのブルースは、広いスペースを独り占め。
マイペースで遊んできた。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村