Johnson Town

最近、朝起きてもブルースのお出迎えが無い。
寒くて、ネコのように丸くなって寝ている。

今日は特に寒かったのか、ずーっと寝ている。
緩い仕事があって、出なければならなく、丸くなっているブルースを起こさぬよう、そーっとえさ箱を開けたとたん、ブルースが起き出した。
ケージの中で、ピョンピョン始まった。
しかし・・・この能力は凄い!

ゆるい仕事を終えて、午後に出かける事にした。
入間にJohnson Townという、アメリカの古民家を残しながら、その古民家を雑貨店やカフェなどに改造しているらしい。
入間基地を、昔はJohnson基地と言っていたらしく、その軍人が居住していたものをそのまま残しているとのlこと。

着いてみると、なかなかお洒落な雰囲気のあるところ。
そして、わんちゃん率が高い!
それだけで、少し安心する・・・
チワワとご挨拶するが、鼻と鼻を近づける緊迫した3秒があって、そのあとはブルースの怖がり病がでてしまい、くるくると回ってしまう・・・興味があるのに、怖くなってしまう微妙な感じがこまってまう。
そのときに、「オシャレさんだねえ」と言われたが、実は洋服を噛んで穴を空けてしまったので、オシャレさんになっているんだが・・・

お店も個性的なものが多く、アメリカの雑貨や、ヨーロッパの雑貨や・・・・ワンちゃんのディスクの専門店や洋服のお店、私の大好きなジーンズ(人間の)のお店などがあった。

ブルースは、ワンちゃんの洋服屋さんで、少し春っぽい洋服を買ってもらった・・・買ってもらったといっても、勿論、ブルースの希望ではないのだが・・・
そして、アメリカ雑貨の店に行って、ワッペンを買いこんだ。
また、褒めてもらおうという魂胆だ・・・

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村